●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§

現在 日本にて活動中。

●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§


§§ 展示会予定 §§
●7/3(火)三重県桑名市
個人宅(ワークショップ・展示会同時開催)※ワークショップ、その他

お気軽にお問合せ下さい。

Instagram●はじめました

●Chola-ちよら-
ID: chola_trip

●旅の記録
ID: abura_bara

●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§●§



2018年1月5日金曜日

2年ぶりに帰ってきた場所





ネパール大震災から
早2年半。

やっと戻ってこれたこの場所。

過去のネパール記事はこちらから。
↓↓↓














日本からの直行便がだいぶ前になくなり、
乗り継ぎに乗り継ぎを経て、
日本を出発をして24時間後に、
やっと到着した。

2年半前の震災が起こるほんの少し前まで、
私たちはネパールにいて、
そして
なんだかそわそわして
その場にいることが
すごく居心地が悪く感じ、
予定をうんっと早めて、
ネパールを出た。

その後震災が起こった。

あの時、
私はこの国を離れたことを、
すごく運がよかった。
と思ったと同時に、
すごく後悔もした。

大好きなこの場所が大変な状況のときに、
自分がその場にいなく、
何もできなかったこと。

震災後、
いろんな情報が飛び交い、
現地にいた知人からの
情報を待った。

あれから2年と少し。

やっと。
ここに戻ることができた。

ただいま。









0 件のコメント:

コメントを投稿